第18回春日部剣道大会に参加しました

今日は「第18回春日部剣道連盟大会」に参加しました。
この大会は、先鋒4年生以下、次鋒・中堅小学生、副将・大将中学生という、小中学生が混じった構成です。頑張る小学生+迫力のある中学生の剣道を一緒に見ることが出来るので、ちょっとお得な感じがします。


さて、試合の方ですが、昨日までの合宿から続けての試合となり、先生に教えて頂いた事を実践する良い機会となりました。

初戦は萌木剣道教室Bチームとの対戦となりました。

先鋒1本負け、次鋒2本負け、中堅引き分け、副将1本勝ち、大将1本勝ち・・・となり、残念ながら本数負けで敗戦となりました。特に中学生は惜しい場面も多々あり、本当にあと一歩でした。


春日部までわざわざ足を運んでくださった川上先生、監督を引き受けてくださった池野先生、応援に来てくれた保護者の方々、そして昨日までのが宿から引き続き頑張った子供たち、本当にお疲れ様でした。