今日から合宿

今日から二日間、上剣は埼玉県吉見のフレンドシップ吉見にて合宿です。早朝から先生にもお越しいただき、ご指導いただいています。



暑すぎず、寒すぎず、剣道日和?! なので、二日間稽古頑張ってください。稽古だけでなく、花火やうどん打ちもありますので、上級生と下級生の交流も深まるといいなと思っています。引率の先生、付き添いの保護者の皆さん、お世話になりますが、どうぞよろしくお願い致します。




合宿追記です。

初日、天候にも恵まれて汗だくで稽古しています。

神山先生にみっちり教えて頂き、充実した稽古ができているようです。

お昼ご飯の後、休憩中にドッジボールをしながらみんな大きい声出して遊びました。

合宿二日目。

朝6:30に集合し、八丁湖へランニングに行きました。

朝食をとり、9時半から稽古。
今日も昨日と同じように試合稽古をたくさんしました。

先生方から多くのアドバイスを頂き、明日の試合に向けて、市民体育祭に向けて非常にいい稽古ができました。

子供達は午前中の稽古で終了し、午後は毎年恒例のうどん打ちへ。自分たちで打ったうどんは、こしがあり格別だったようです。

今回の合宿では試合稽古もたくさんさせてもらい、多くの先生方からお褒めの言葉やアドバイスを頂き、子供たちにとって今後に繋がる良い稽古、合宿になったと思います。

今回お忙しいにもかかわらずご参加くださった先生方はじめ大人の方々、ありがとうございました!
部屋の片付け、バスへの荷物の積み込みや積み下ろし等々お手伝いくださった方々、本当にありがとうございました‼︎

今回の合宿で必要な消耗品などを買ってきてくださった保護者の方々、付き添いで参加した保護者の方々、お疲れ様でした。

そして、今朝出発してフレンドシップまで稽古に来てくださった鈴木先生、昨日体育祭で疲れているにもかかわらず参加してくれた竹内くん、ありがとうございました!