埼玉県スポーツ少年団剣道交流大会


今日は埼玉県スポーツ少年団剣道交流大会(スポ少県大会)&秩父でした。


今日の試合は小学5・6年生団体の部、中学男子団体の部に各1チーム、あとは小学3・4年男子個人の部に2人、高校一般女子個人の部に1人、高校一般男子個人の部に1人、計10人出場しました。


小学生団体戦…2チームと対戦し予選リーグを勝ち上がり二次リーグへ。
勝てば3位入賞でトーナメントでしたが勝ち上がることができませんでした。
中学生団体戦…3チームと戦い、残念ながら勝ちを重ねることができずに予選リーグ敗退。

個人戦の選手たちもなかなか次に進むことができない中、高校一般女子個人の部に出場した髙橋さんが見事2位に!
おめでとうございます‼︎

 

9月はシルバーウィークに上剣の合宿、春日部の試合があり、10月には市民体育祭と続きます。

今後の稽古も気を引き締めて頑張ってほしいです。

今回の大会で審判を引き受けてくださった田中さん、金子さんありがとうございました。
団体戦の監督を引き受けてくださった池野先生、米倉さんありがとうございました。
そして車出しをしてくださった保護者の皆様ありがとうございました。

遠いところ、長時間かけて応援に来てくださった先生方ありがとうございました‼︎

付き添いの保護者の皆様お疲れさまでした!