埼玉県スポーツ少年団剣道交流大会南部ブロック予選会

今日は、埼玉県スポーツ少年団剣道交流大会南部ブロック予選会が草加市で行われ、上剣からは13人の選手が参加しました。


小学生高学年団体戦
Aチーム
先鋒 菊池くん...
中堅 笹山くん
大将 佐藤
監督 米倉さん

1試合目 対松原剣道B
2試合目 対喜沢剣信会
両チームに勝利し、決勝で松原剣道Aとの対戦。
先鋒の菊池くんが引き分け、中堅の笹山くんが2本勝、大将の佐藤が1本取られましたが、チームとしては勝利。
見事優勝し県大会出場決定!

Bチーム
先鋒 有竹くん
中堅 眞下くん
大将 出町くん
監督 有竹さん

1試合目 対吹上少年剣道会
2試合目 対松原剣道A
両試合とも残念ながら勝利できず、予選リーグ敗退。

中学生団体
先鋒 池野(晃)くん
中堅 竹内くん
大将 池野(裕)くん
監督 池野先生

1試合目 対吹上少年剣道会
2試合目 対菖蒲剣道
両チームに勝利し、見事優勝で県大会出場決定!

個人戦
小学生低学年の部
髙橋くん、塙くん 3位で県大会出場決定。
小学生高学年の部
大野くん 健闘むなしく県大会出場ならず。
高校一般男子
竹内くん 2位で県大会出場決定!

審判を引き受けてくださった内田先生、土佐林先生、金子さん、試合の審判と合同稽古の元立ちお疲れさまでした。
監督をしてくださった池野先生、米倉さん、有竹さんありがとうございました。
係員の皆さんお疲れさまでした。
付き添いの保護者の皆さんお疲れさまでした。

8/30秩父で行われる県大会、頑張りましょう‼︎